NEWセンター長からのご挨拶

2020-05-13

カテゴリ:

センター長からのご挨拶

皆さん、こんにちは!

残念ながら新型コロナウィルスの関係でジェンダー研究センター(CGS)は閉室していますが、ICU生の皆さんに、とりわけジェンダー研究センターの存在をオンラインで知ることになってしまった新入生の皆さんに、歓迎の意を表してご挨拶したいと思います。ICUへようこそ!

このような非常に多難な時期ですが、CGSでは学生の皆さんに対してできる限りのサポートをしていきたいと思っています。CGSスタッフが「CGSチャットルーム」という、アカデミック・ライフについて相談できるオンラインのコミュニケーション・スペースを設置してくれました。オンライン授業やジェンダーとセクシュアリティ研究に関する質問や悩み、話したいことやシェアしたいことがあれば、ぜひご活用ください。

CGSチャットルームでは毎週月曜日の10時から12時まで、CGS助教のフリアナさんがリアルタイムでみなさまのご相談に乗ったり、ご質問に答えたりします。それ以外の時間でも、コメントや質問などを書き込むことができます。ご興味のある方はフリアナさん (jburitica@icu.ac.jp) までご連絡ください。

今まで経験したことのない異常事態のなかで、ICU生にとってもICUで働くみなさんにとっても、こころの健康を守ることが最も重要なことです。CGSではカウンセリングサービスは提供できませんが、ICUカウンセリングセンターがオンラインでの心理的な相談事やカウンセリングを提供していますので、必要な方はそちらにお問い合わせいただくと良いでしょう。(http://counseling.info.icu.ac.jp/home)。

このような未曾有の状況ですので、「変になりそう」と感じても普通です。異常なストレスフルな事態だからこそいつも以上に自分自身をケアしてください。

それでは、改めて(オンラインでの)CGSにようこそ!

またすぐ(何らかの形で)お会いできることを願います。

オリヴィエ・アムール=マヤール

CGSセンター長 (2020年〜2022年)

    Copyright © 2018 ICU International Christian University - All Rights Reserved
    センター長からのご挨拶 ジェンダー研究センター  Jp sitemap  En sitemap