国際基督教大学 高等臨床心理学研究所 心理相談室
心理相談室 House of Love & Anger

お問い合わせ: 0422-33-3644
開室時間:月 - 金 10:00 - 18:00
*新規ご相談の受付は終了いたしました*
国際基督教大学 心理相談室は「心の安全空間」です
生きること、成長していくことは、危機と解決の連続です。
一人で、あるいは身近な人だけで解決できないこともあります。
ゆっくりと眺め直してみませんか。
心を自由にできる場所、安心して自分を表現できる場があれば
心がほぐれて、ほどけて、ほっとできるでしょう。
気づくことが出てきて、できることが見えてくるでしょう。
そして眠っている未知の力を使えるようになるでしょう。
必要なのは、心が安全を感じられる空間と心の事柄をそのまま語れる相棒です。
国際基督教大学 心理相談室は、一人一人の成長を信じて内なる声を聞き、自信と希望を取り戻すお手伝いをする場です。
愛する気持ち、怒りの気持ち それらが自由に語れる場、「心の安全空間」作りを目指しています。
*個人のプライバシーは厳守致します。
*当相談室は医療機関ではありません。
 現在、精神科治療を受けておられる場合は、担当の先生とご相談の上でお申し込み下さい。
*当相談室は教育・研究施設であるため、臨床心理学専修の大学院生が相談業務を担当することがあります。
 なお、業務はすべて教員の指導下で行われます。
 この点について、ご理解の上、お申し込み下さいますようお願い致します。